ベンツ修理相談室 ヘッドライトクリーニング

最近、車検時のヘッドライトの光量テストがハイビームからロービームに変更となった事により

ヘッドライト左右交換が見積もりに入っているケースを見かけます。

例えばW211やW219の場合、左右で40万円以上となります!!!

そんな馬鹿な・・・という車検見積もりが出ると当社に連絡が入ります。

先日もメルセデスベンツさん(ディーラー)からヘッドライトクリーニングの依頼がありました。

フロントの方は車検で70万円の見積もりを出したら相当お客さんに言われたらしく交換ではなく

当社にご依頼いただきました。

W219ヘッドライトベンツヘッドライト

ヘッドライトを外すにはまずバンパーを外す必要がありますのでセンサー類を

外すのでベンツ専用診断機が無いと駄目です!

ベンツ修理相談室

ヘッドライトレンズを外す場合も固いシールで固定されているので時間を掛けて

作業する必要があり神経を使うんです

レンズ内部、反射板、レンズ表面の研磨、磨き、コーティングまで行います。

W210、W211、W203、W219、W220、W215等対応しています

ベンツ修理相談室 W204オートマ故障

ベンツ修理相談室です

本日はW204オートマ故障修理のご案内です。

ディーラーさんで90万円の修理代が掛かると言われ当社にご入庫

頂きました。

ベンツオートマ修理

オートマには大きく分けて3つの故障に分けられます。

エレクトリックプレート、バルブボディー、オートマ本体・・・・

他に異音でトルコンやオイルポンプ故障もあります。

どれも基本的に2速固定になりますので試乗での故障判断は難しく

専用診断機での診断が必要です。

今回も半額以下で修理させて頂きました。

 

ベンツ修理相談室 スーパーチャージャー修理

Cクラスで使っているスーパーチャージャーの修理もお任せください!

ベンツ修理

異音やエンジン不調の原因となりディーラーさんでは高額修理となります。

ベンツ修理

修理の際にインマニも外すので定番のブローバイホースの損傷やオイルフィ

ルターケースからのオイル漏れの確認も出来ます。

ベンツ修理ベンツ修理

エンジン自体は丈夫ですが補機類が多い車で分解しないと点検も出来ない

エンジンなので同時作業でお得です。

ベンツベルト切れ・・・ベンツ修理相談室

ベンツを定期的に点検していますか?

本来は法定6か月、12か月、24か月(車検)と2年間で3回の点検が義務付けられています。

車検は公道を走れなくなるので必須ですが6か月、12か月点検を行う事で不慮の故障リスク

が軽減されます。また、車検屋さんの車検の場合は特に消耗品交換を行わないケースが

多いので注意が必要です。

ベンツプーリー

上記画像はエンジンVベルトが掛かっているプーリーです、プラスチック製なので定期的に

交換しないと割れてベルトが脱落し他の部品を壊します。

ベンツウォーターポンプ

今回、飛び火を受けたのはウォーターポンプでした!ベルトが絡まりそもそも劣化していた

ウォーターポンプの軸に損傷を受けました。

この様にちゃんとベンツ専門店で点検を受けた入れば避けられた故障です。

随時、点検を行いますのでご利用ください。

ベンツW219ドライブシャフト・・・ベンツ修理相談室

車検時にドライブシャフトのブーツが切れて、車検に通らないので

交換なのですがベンツの場合はリヤブーツは単品での供給が無く

シャフト交換(片側22万円)が必要となります。

左右交換が必要!高額だったのでリビルト部品で対応します。

写真 2016-08-31 14 05 53ベンツ修理相談室

ディーラーさんの場合、新品交換となるのでこのブーツ修理だけで44万円

となりますが当社では何とか・・頑張ります。

ベンツ修理開始・・・ベンツ修理相談室

本日から通常営業とさせていただきます。

この1週間で入庫待ちの修理車両が本日は25台の入庫となり受付スタッフ全員がが1日中車両の入れ替えと接客で追われました。

休み明けで今週はアイドリングしたかったのですが・・・休み明けの猛暑でフラフラ状態です。

ベンツ修理

お盆中の故障、板金塗装、電子キー故障と様々な修理でご入庫しております。

ここから年末までノンストップとなるので慌てず確実に修理、車検を行いたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

ガラスコーティング・・・ベンツ修理相談室

ベンツ修理

今月もベンツのガラスコーティング施工が多く入庫しました。

当社では3つのプランをご用意していますのでガラスコーティングの輝き、撥水を格安で体験できます。

施工証明書を発行いたします

ベンツ修理

鉄粉除去、水垢除去、鏡面仕上げ、コーティング施工と仕上がりに自信があります。

同時ヘッドライト分解クリーニングも好評です。

ベンツ修理

ベンツ修理相談室

撥水は最長1年、6か月ごとのメンテナンスも施工いたします。

ベンツ修理

 

ベンツ板金塗装・・・ベンツ修理相談室

ベンツ修理

ベンツの板金塗装もお任せください!大型ブース完備で完璧に仕上げます。

ベンツ修理

保険を利用した修理もお客様にメリットあり!保険代車が出る場合はベンツ

をご用意させて頂きます。

 

ベンツエンジン載せ替え・・・ベンツ修理相談室

ベンツ修理相談室

ゲリラ豪雨でエンジン内部水没のエンジン載せ替え作業です。

元のエンジンを修理すると、とても高額になるので載せ替えとなりました。

ベンツ修理相談室ベンツ修理相談室

降ろしたエンジン内部から大量の水が出てきます・・完全にダメです。

ベンツ修理相談室

エンジンを降ろした空のエンジンルームの画像です。

元のエンジンでこれまで交換した部品は移植しこの作業と同時に交換できる

消耗品も交換すると工賃が掛からないのでお得です。

 

 

ベンツ冷却水漏れ・・・ベンツ修理相談室

夏場になるとこれまで滲み程度だった冷却水が圧力で漏れに変わります。

メーターに冷却水警告灯が点灯し始めたら早めの点検が必要です。

ベンツ修理相談室ベンツ修理相談室

今回の車両はラジエーターからの漏れでした。目視では発見が難しので

専用の圧力テスターで圧を掛け漏れ個所を診断します。

ベンツ修理相談室ベンツ修理相談室

白くなっているのが冷却水の漏れ跡です。

ウォーターポンプ、タンクも同時交換がお勧めです。