ベンツ修理相談室はじめてご利用のお客様でも安心のご対応

ベンツ修理相談室ってどんな会社?

初めまして!当社はベンツ修理を25年行っているベンツ専門の認証工場です。

認証工場ってなんですか?

認証工場とは国土交通省から認可を受けている修理工場となり、エンジンや足回りの分解整備を行う場合には許可を受けていなければ触る事が出来ません。

よく中古車店に「工場完備」とありますが多くが無認可となりお金を取って上記分解整備をすることが出来ません

ディーラーと何処が違うの?

ヤナセさんはベンツ販売店なので新車販売がメインで当然、整備も行っています。当社はベンツに特化した認証工場で修理メインの会社なので修理費用をお安くご提供しています。

整備の技術は大丈夫なの?

当社では検査員、2級整備士がお客様の整備を行っておりヤナセ本社で28年間整備一筋のメカニックが在籍し正しくメンテナンスしていますのでディーラーさん同様の技術をお安くご提供しています

修理工場って「説明が無く、愛想が悪く、不親切なイメージがある」

当社ではディーラーさん同様にフロント業務専門スタッフがおります、またお客様に対して「わかりやすい説明、明朗見積もり、アフターフォローをコンセプトとしてお客様にストレスを与えない接客を目指している会社です。

ベンツ初心者、女性でも安心して利用できますか?

当社ご利用の多くは初めてベンツを購入した方や普段利用している女性の方が多く一般的な修理工場の様にメカニックが不親切に対応することなく受付フロアーのフロントがご対応させて頂いております。また見積もり優先なので勝手に修理し修理代を請求する事は一切ありませんのでご安心ください。

見積もり等には17桁の車体番号が必要!

お電話で部品価格等はお答えできません。

17桁の車体番号をメールフォームでお送り頂きご返信させて頂きます。

ベンツ修理相談室|はじめてご利用のお客様

  • お問い合わせ:お電話かメールフォームでご相談ください
  • ご予約:ご予約はスケジューリングの為、メールフォームで受け付けております
  • 代車のご利用:メールフォームでのご予約の際に代車のご予約も可能です
  • お預かり後:点検、診断しましたらメールでお見積りをお送りいたします。説明が必要な場合は事前にお電話いたします。
  • 作業指示:見積もり内容で宜しければ作業指示のご返信を頂いてから部品注文いたしますので安心
  • 納車:作業が完了しましたらご連絡し納車日時をご相談させて頂きます。
  • お支払い:納車前までにお振込みか納車時にお支払いください。
  • カード&クレジット:現金以外のお支払いをご希望の場合は事前にご相談ください
他店との比較1
メール、電話対応スタッフ、受付フロントスタッフ、メカニックとお客様ご対応が万全!
他店との比較2
ベンツ専門認証工場なので部品価格が抑えられ修理方法も各種ご提案できます!
他店との比較3
お預かり中の車両保険、整備受諾保険も加入しているので安心してお預けできます!
他店との比較4
ディーラーでしか出来ないコンピューター書き込み作業も自社で行いますので安い!

ご予約、ご相談は問い合わせフォームで!

ご予約、ご相談は問い合わせフォームで!

はじめてご利用のお客様のFAQ

Q予約はいつから大丈夫ですか?

作業内容が確定している作業以外は基本的にお預かりとなりますので事前にメールフォームでご希望の入庫日と時間を送信頂ければ何時でもご予約頂けます。

Q当日の作業は可能ですか?

オイル交換や法定点検、事前に交換部品が特定していて当日作業出来る内容であれば事前にご入庫日時のご予約を頂ければ当日作業も承ります。

Q他店で判らなかった故障でも修理できますか?

当社はベンツ専門店なので年間2.000台以上のご入庫があり事例も多く診断に関しても専門店だから出来る診断方法もありますのでご安心ください。

Q預けてから納車までの期間はどの程度ですか?

交換部品が決まっている場合はお預かり後にメールにて見積もりをお送りいたします。見積もり内容で間違いなければ作業指示のご返信を頂き平日で部品は約2日で入荷し作業で2日程という日程です。

診断が必要な故障の場合、上記に診断期間がプラスされますので故障内容によって左右されます。 *込み合っている場合は多少お時間が係る場合が御座います。

Q見積もり金額が高かった場合は修理しなくても大丈夫ですか?

当社ではお電話、メールの時点で故障内容を詳しくお伺いし概算金額をお知らせ致しますので大きく金額が異なる事が無い様にお預かりしています。想定より高かった場合は修理しなくても大丈夫です。

Q修理後、治っていなかった場合は無償修理してくれますか?

当社では整備保証が付いておりますので作業個所の無償手直しを行っております。また新品部品と現物修理にも保障が御座いますので保証期間内に不具合が発生した場合は無償修理致します。

Q県外からの入庫希望ですが引き取りは出来ますか?

当社には毎月多くの県外からご入庫頂いております。自走できる状態でありましたら代車をご用意しご対応お願いしております。自走困難の場合は任意保険の無料ロードサービスをご利用いただくか当社でレッカーの手配を行いますのでお気軽にご相談ください

Q出張での修理は可能でしょうか?

当社では一部の修理に関して出張修理でのご対応を行っております。事前に故障部品が特定出来て交換部品がある場合に限ります。シフトの故障や電子キー紛失等の場合はご相談ください。

Q預けている間に自分の車両に何かあったら?

多くの修理工場では保管中の車両保険に加入していません。当社では最高1億円までの車両保険に加入していますのでご安心ください。また整備ミスによる損害があった場合にも整備受託保険に加入しておりますので万全の態勢でお預かりしております。

Q購入した車屋さんは整備面で不安ですが貴社は?

中古車屋さんの自社工場は殆ど無認可で2級整備士も居ない場合が多く納車整備程度の場合が多いです。本来は認証工場でなければブレーキパッド交換も違法になります。当社はベンツ専門の認証工場なので単に整備工場ではなくベンツ専門なので知識、技術には自信があります。

Q修理屋さんは対応が悪く説明も判らないイメージがあります!

ディーラー以外の修理工場ではフロントが居ない場合が多く、整備士が作業中に対応する場合や、居てもメカの事が分からないといった場合に対応が悪いと言うイメージが付いています。当社ではフロント、メカニック、デスクワークを分けておりますので、分かりやすく!親切に!気配りを!を前提に電話、メール、接客を行っておりますのでリピーター率85%を超えていると自負しております。

店舗紹介

アクセスMAP

 自動車の場合

 東名高速道路 横浜青葉インター 約12分  第三京浜道路 都筑インター 約6分

 電車の場合

 横浜市営地下鉄 仲町台駅 徒歩12分

お問い合わせに関して

当社ではお電話でのお問い合わせが多く全てのお電話に出る事が出来ない場合が御座います。

出来ましたらご予約、ご相談はメールフォームでお願い申し上げます。

また、当社は受付をしっかり行う為、お客様管理工場の為に完全ご予約制となっておりますのでご予約はフォームメールからとさせて頂きます。