ご来店のご予約はフォームメールからお願い致します。
当社では個々の受付をしっかり行う為に完全予約制となっております。
*ご入庫、ご来店日時はお客様のご希望に合わせます(日曜定休)
ご入庫後の車両、顧客様管理をスムーズに行う為にご入庫時のご予約は
メールフォームからお願いしておりますので何卒ご協力をお願い致します。

当社アクセスマップ

ご入庫台数が多い場合がありますので駐車場に止めることが出来ない場合はお気軽にスタッフにお声がけをお願いします。


【当日作業でのご予約の場合】
大抵の当日作業は1時間〜2時間で完了するスケジュールを取っておりますので2Fの待合でお待ち頂けますので
ご利用頂ければと思います。
近くにマクドナルド、サンマルクが御座いますのでお時間が掛かる場合はご利用ください。



【お預かり車検、修理の場合】
お車を止められましたら車検証をご持参頂き2F受付までお越しください。
受付の合間に車両確認させて頂き受付時に症状、ご要望等をお伺いさせて頂きます。
代車をご予約のお客様は代車入れ替え等で多少のお時間を頂く場合が御座いますので予めご了承ください。



【お預かり期間中に関して】
お預かり期間中のご連絡は原則メールで行いますが口頭でのご連絡が必要な場合はお電話致しますので
お忙しいとは思いますがご協力お願い申し上げます。
また、混雑状況や作業内容、部品入荷期間等で納車予定日が伸びる場合が御座いますのでご了承ください。



【納車に関して】
作業完了しましたら納車の日時の打ち合わせをお願いします、土曜日は込み合いますので可能でありましたら
平日納車のご協力をお願い致します。
突然のご連絡による納車は控えさせて頂いております。最終チェックや洗車、入れ替え等の時間の猶予を持って
納車したいと考えておりますのでご協力お願い申し上げます。



【納車後の状況に関して】
車検、整備に於ける整備保証を付けさせて頂いておりますので何らかの不備が御座いましたらお手数ですが
ご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。



【当社の修理に関する方針】
当社はディーラーさんや他社様と差別化を行う事でお客様にメリットがあると考えております。
オブラートに包んだ言い回しや、理解できない専門用語での説明を行わずズバリお伝えする事が誤解や不安を
与えないとこれまでの経験で学びました。
「交換しないと解らない」「追加費用が掛かるかもしれない」というフレーズは原則的に禁止としております。
しかし、診断機、目視、事例等でどうしても部品特定できない場合に限りお客様にご相談する場合が御座います
が、通例ではなく異例の故障と考えて頂ければ幸甚です。



【当社代表から】
ご覧頂き誠にありがとうございます。私は子供のころから自動車が好きで5歳の頃にはホイルカバーを見れば
車名を当てられていたと親から聞いております。
高校生の頃からトヨタのセリカXXをバイトで購入しスーパーボルグの白いホイル、KYBのショック、HKSのターボ
をバイトをしながら改造していました。社会人になり不動産会社の営業を行っていた時期に芸能人や裕福なお客さん
の物件案内する際に初めて外車!W126クーペの助手席に乗せて貰った時に「スゲー」・・・その時の感情は今でも
ハッキリと覚えています。
その後、すぐにベンツを購入という訳には行きませんでした(高くて・・)のでBMW325に乗り換えました。
それでも外車特有の匂いや操作感は国産車とは全く違いその当時は満足でしたが同僚がベンツ190Eを購入しやっぱり
ベンツという思いが蘇りW124 300Eをベンツで初めて購入したのがベンツとの出会いです。
それからベンツには何十台も乗り継いでおります(現在はW124 500E)
その後、車に携わる仕事がしたくなり車検から始め輸入車販売の会社を設立しました。
当時では誰も行っていなかった商品車に初めからエアロを付けて売るという売り方で結構売りました。
販売は楽しいですがどんなに整備、チェックしても納車後に壊れると怒られる事も多く感謝されない仕事だな〜と
思い始め修理であれば喜んで貰えると安易に考えベンツ専門の修理を行っております。
多くのお客様はリピーターになって頂き現在もご利用頂き感謝されることも少なくありません。
但し、どの業種でも0は無いですがクレームとなる場合もあります。
クレームと言っても診断ミスや整備ミスであれば素直に無償で保証修理させて頂きお詫び申し上げて解決するの
ですが、例えばブレーキパッド交換作業を行った車で納車後にエアコンが効かなくなった、エンジン不調になった
という何とも説明が出来ないクレームが来た時に対処が難しいです。当然、拝見させて頂きます・・・と申し出
しますが不審感があるからもういい!と言われるケースが多くフロントスタッフも精神的にきついようです。
愚痴になってしまいましたが当然、人的ミスもありお客様にご迷惑をお掛けしてしまう事はありますが私が社員に
言っている事は「当方はプロである以上、想定できる可能性ははっきりと伝える」という気持ちでお客様と対応
するようにと常に言っております。私も電話対応は今でも行っておりますが結構ズバッと言う様に心がけております。
何こいつ!と思われるお客様もいらっしゃるとは思いますが真剣に修理、整備する気持ちが強ければ必然的に熱く
なるものだと長年ベンツを乗り継いで勉強させられました。
私事ですが電話でも車種、症状を詳しくお伺いできれば、大抵の故障部品を特定できますので安心して修理、車検
でご利用頂ければ幸いです。

一般的なお問合せ、ご予約相談
045-309-6111(代表番号)
新規メカニカル相談専用ダイヤル
*ベンツ診断士直通ダイヤルとなります、電話に出られない場合は代表番号にお掛け下さい
050-5578-8919    
*より詳しい故障に関するメカニカル的なご相談専門ダイヤルとなります(業者利用不可)


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