よくあるご質問 Q&A

お問い合わせの中でよくあるご質問をQ&Aでご紹介いたします。
Q:症状は伝えましたがその場で修理は出来ますか?
A:必要な部品は車両点検して判りますので、部品注文は点検後となりますのでその場で修理出来ない場合がございます。部品が特定できている場合は事前に部品をご用意すればその場で交換が出来る場合があります。
Q:修理に預ける日数は判りますか?
A:オイル交換やブレーキパット交換の様な交換作業の場合は当日納車が可能ですが、故障修理のように診断が必要な場合はお時間が掛かる場合がございます。
Q:代車は直ぐに用意できますか?
A:代車は十数台完備しておりますが、修理代車なので貸し出し時に返却日時が確定しておりませんのでメールにて、ご予約頂くご予約制となっております。
Q:ディーラーより安く修理できるのは何故ですか?
A:当方では安く確実に修理出来るよう完全予約制でお客様のご要望と修理方法を話し合い最善の方法で修理しておりますので無駄な部品交換や余計な点検料を削除する事や純正部品以外のOEM部品やリビルト部品をご利用いただけます。
Q:見積もり金額によっては修理をしないでも大丈夫ですか?
A:はい大丈夫です!事前見積もりを行いお客様のご予算をお伺いできれば予算内で修理が可能か判断いたします。
Q:電話やメールで症状を伝えれば原因は判りますか?
A:大抵の場合は、専門スタッフの経験、事例を元にトラブルシューティングが可能です。ご質問の際に詳しい症状や当方からのご質問内容に的確にお答えいただく必要がございます。
Q:ディーラーで判らないと言われた故障でも直す事が出来ますか?
A:ディーラーさんが「判らない」と言う場合には2つの意味があると思います、1つはお客様が予算を限定している場合にその予算では直しきれない場合(複数の部品交換が必要な場合)もう1つは、直す前提では無く、見積もりのみとディーラーさんが判断した場合(トラブルシューティングに工賃が発生する為)
Q:古い車両の場合、故障原因の部品を交換すると他の部品が壊れると言うのは本当ですか?
A:部品構成によってはあり得ます!例えば足回りや水周り等で他の部品と連携して機能している部品の場合では経年劣化で他の部品も老朽化していますので1つの部品を新品にする事で他の部品に負担が掛かる場合がありますのでその様な場合はアドバイスいたします。
Q:なるべく早く納車して欲しいのですがどのくらいで作業は終わりますか?
A:当方としましても効率よく作業したいので早く納車出来ることを望んでおります。お預かりから納車までの流れですが「お預かり」「点検及び診断」「お見積もり」「お客様にご連絡」「修理内容のご承諾」「部品注文」「部品入庫」「作業及び点検」「完成のご連絡」「納車」以上の流れとなりますので日曜祭日を挟んだり、部品納期に時間が掛かった場合には修理日数が掛かる場合が御座います。
Q:故障個所が特定できない場合の修理方法を教えてください。
A:DAS診断等で故障個所が特定できない場合、消去法で可能性がある部品を交換していく方法となります。
ディーラーでは、段階的に部品交換を行わず関連する部品の全てを交換しますので高額になりますが当方では中古部品も視野にいれ段階的に修理して行く最善の方法で修理いたします。
当方では、正確なトラブルシューティングとなるべく安く修理する為に難しい症状の場合でも単に部品交換せず時間を掛けてトラブルシューティングをする必要があるケースが御座います。ベンツ専用テスターは完備しておりますがテスターでは検出できない部品や故障もございますのでお時間が掛かる場合にはご理解頂けるようにお願い申し上げます。

初めて当社をご利用になる場合や今までディーラーさんにご入庫していたお客様は不安があると思っております。
お客様の半数以上がリピーター様なので「今回も宜しく!!」と言った感じでお預かりしておりますが初めての方は
不安な表情でご来店されます、そんな不安を払拭するようにスタッフには明るくご対応する事を常に指示しております。
長くお付き合いして頂くことを第一に考えておりますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同より

公式ブログカテゴリー

ベンツ修理キャンペーン情報

ベンツ修理、車検専門ショップ


W124,W210、W211、W220、W221、W203、W204、R129、R230、W463、Aクラス、Gクラス、
ベンツ 修理全般受付中
純正ナビをHDDナビ移植作業受付中!
ライトをLED化!ベンツ全車受付中!
ベンツ買取&卸値販売受付中!
ベンツ修理、車検はお任せ下さい。